一緒にテーブルを囲んで

 

 

 

 

 

今年の風邪は本当に長引きますねー

未だに朝は喉が痛くなります

懐かしい『えへん虫』まで登場しちゃって…

インフルエンザの予防接種ちゅうちょしてます

 

 

【レッスン】

 

 

アリワークで刺したブローチが刺し上がりました

 

お好みの位置にハートのフリンジを飾っています

Tピンではなく糸で止めているので優しく揺れてくれます

パールも彩りよく配置してあります

三日月型ブローチです。パール、ビーズ、花形スパンコールが刺してあります。

綺麗に正確に刺せています

 

 

アップリケのテクニックを習得する課題です

チュールレースを刺してから周りにビーズの連続刺しをします

綺麗にビーズが並んでいます

りんごの輪郭をビーズで刺しています。

りんごの欠けた部分もよく刺せています

 

 

こちらも同じ課題ですが綿生地に刺しています

オーガンジーと違い手元が見えませんが徐々に慣れてきます

美味しそうに綺麗に刺せています

りんごと洋ナシをビーズで刺しています。

初めてのパニ刺繍 アーチが綺麗ですね

 

 

だんだん出来てきましたね

デリケートなレーヨン糸の刺繍が盛りだくさんの課題です

細かく刺す箇所もあるので骨が折れるけどファイトです

アリワークの糸刺繍で色々なお花が刺せています。

花びらのサテンステッチも綺麗

 

 

小物入れを制作中

タコ糸をクルクル巻いて花芯を作り

周りにスパンコールを連続刺しします

ビーズのお花はコーチングのテクニックで咲かせます

タコ糸を花芯部分に使い、周りにスパンコールを刺したお花です。

生地に歪みもなく綺麗い刺せています

 

 

浅草橋もレッスン納めです

今年も色々な作品が出来ましたね

 

来年もご一緒に楽しい時間を過ごしましょう(^^)

よろしくお願いいたします

 

 

2018年 初回のレッスンは 1/19(第3金曜日) 14:00~17:00です