年内最後のレッスンでした

 

 

 

 

 

いままで使っていたカメラが昨日ついに壊れました(;_;)

『お疲れ様でした』

 

今日からNew相棒のデビューです

これから使いこなせるように練習します

 

 

【刺し上がりました】

 

 

アリワーク課題 No.2です

フリーゾーンには可愛い象さんが!

 

ビーズもスパンコールも刺し方は同じですが

形も大きさも異なるので感覚が違いますね

繰り返し刺すことが大切です

スパンコールがたくさん刺してあります。

綺麗に並べて刺せています

 

 

【レッスン】

 

 

周りを飾るスパンコールを刺すと完成です

同心円の製図が多いですが

刺し方と使う材料によって全然違ったお花が刺せます

多くのテクニックが習得できる課題です

スパンコールとビーズで刺したお花がたくさんあります。

バランスがいい綺麗なお花がいっぱい

 

 

ブローチ(クリスマス)を制作中

主なテクニックは連続刺しです

アリワークでも手刺しでも刺せる課題です

三日月型のブローチです。パールが刺してあります。

彩りよく綺麗にパールが刺してあります

 

 

アリワーク課題 No.3のスタートです

小さいお花から刺していきます

1本取りで刺すサテンステッチの葉は初めてのテクニックです

茎をチェーンステッチしています。

まずは茎をチェーンステッチです

 

 

アリワーク課題 No.6を制作中

繊細な糸刺繍のテクニックを習得します

スキルを磨いてテクニックのコラボを楽しみましょう

ビーズ類で刺したポットとカップです。

ランダムが上手く刺せています

 

 

お帰りの時は

『良いお年を!』のご挨拶になりました

来年も よろしくお願いいたします(^^)

 

 

2018年 初回レッスン日は 1/8(月曜日)10:30~です