いつも行くお花屋さんにも

ポインセチアやシクラメンが並び始めて華やかなに☆

 

今年はナチュラルリースを作ることにしたので

気になった材料からボチボチ揃えていこうかと

今日は可愛い松ぼっくりのセットがあったので買ってきました

 

 

【レッスン】

 

着々と進めています

細かい部分の糸刺繍とジグザグのテクニックが多いので

時間がかかるわりに はかどらないと感じる課題ですね

ファイトです

糸で茎と葉が刺してあります。

サテンステッチも綺麗に揃っています

 

 

こちらはお花を刺し終えたので囲み部分を刺しています

メタル糸とポリエステル糸を一緒にして2本取りで刺します

スパンコールとビーズでお花が刺してあります。

生地につれもなくて綺麗に刺せています

 

 

初めてのアリワーク体験です

2方向の刺し方を練習しました

糸にたるみもなく綺麗にまっすぐ刺せています

アリワークで糸刺繍とビーズを刺しました。

ビーズも正確に刺せています

 

 

これから寒さが進みますので体調にはお気をつけください

 

 

次回は 12/28(第4木曜日) 10:00~13:00です