ビーズファクトリーにて

 

 

 

 

 

レッスン後 買い物を終えて駅に行くと駅員さんの声が…

人身事故が発生したとのこと

 

しかたなく地下鉄に切り替えたものの

超満員だったので2本見送り乗車

いつもの倍の時間がかかり家に到着です

あーーー 疲れました(・・;)

 

 

【レッスン】

 

綺麗に刺し上がりました

多数のテクニックでお花を完成させます

カルトナージュで箱を作って蓋の上に飾ります

スパンコールとリボンで刺したお花が刺してあります。

綺麗な円形のお花ができていますね

 

 

箱を組み立てます

ボンドでボードを貼り合わせたら生地を貼ります

四角い箱を作ったので、その周りに生地を貼ります。

可愛い花模様

 

 

アリワーク課題 No.2がまもなく完成します

課題 No.1, 2までは基本中の基本です

 

課題 No.3はサテンステッチとカットに欠かせないジグザグを習得します

スパンコールが縦横に綺麗に刺してあります。

綺麗に正確にスパンコールが並んでいます

 

 

初めての2本取りの糸刺繍です

星と三日月とハートを刺します

輪郭を刺してから内側のスパンコールを刺します

スパンコールが綺麗に刺せていますね

糸刺繍で星と三日月が刺してあります。スパンコールとビーズも綺麗に刺してあります。

糸刺繍で刺した角が尖っていて綺麗

 

 

アリワーク課題 No.1はビーズの刺し方を習得します

丸小 丸大 竹ビーズを連続刺しと両止めのテクニックで刺します

真っすぐな糸刺繍が刺してあります。

真っすぐ綺麗な糸刺繍ができています

 

 

3時間のレッスンでも時間が過ぎるのは早いですね〜

 

 

次回は 11/1(第1水曜日) 14:00~17:00です