アリワークと手刺しと

 

 

 

 

この日の山手線はすごく混雑していました

大きい荷物を持っていたので嫌な顔をされつつ

人の波に流されるままに下車

無言の目線はキツイです(・・;)

 

 

【レッスン】

 

シフォンの生地を使ったお花です

中に綿を入れて花びらの形を整えます

花びらを刺す時はシフォンを置く位置に気をつけましょう

膨らんだ5枚の花びらのお花です。

膨らみが均等で可愛いお花ができています

 

 

パステルカラーのお花がいっぱい

テクニックもいっぱい

同心円のお花以外はすべて違うテクニックで刺しています

円形のお花がたくさん刺してあります。

綺麗に丁寧に刺せていますね

 

 

手刺しで刺せるテクニックの殆どはアリワークでも刺せますが

モール ツイストワイヤーなどは手刺しでしかできません

 

両方のテクニックを習得しておくと作品の巾が増えますね

 

 

次回は 10/26(第4木曜日) 10:00~13:ooです