バックチャーム(クリスマス)途中経過

 

 

 

 

 

ブローチは主に手刺し課題が多くありました

これからはアリワークの課題も増やしていきます

リクエストがありましたらレッスンの時に言ってください!

 

手刺しは手刺しの良さがありますが

刺すスピードは やはりアリワークが速いですね

 

アリワークは木枠に生地が張ってあるので

輪郭に使うツイストワイヤーをコーチングする時も

両手が使えるのでらくです

 

 

バックチャームが ほぼ完成しました

前回はここまでのご紹介です

シャイニーモールとビーズを交互に斜め刺しています。

シャイニーモールとビーズを交互に刺して

 

 

全体はこんな感じ

三日月型にパール、ビーズ、モールを刺しています。

パールの色はランダムに刺します

 

 

花びら型の可愛いスパンコールを飾りました

パールは連続刺しのテクニックです

パールとクリスタルが刺してあります。

上品な感じの色合いに

 

 

松ぼっくりでクリスマスっぽく

三日月型にパール、モール、ビーズが刺してあります。松ぼっくりが飾ってあります。

刺し終わりました

 

 

クリスタルのフリンジを付けました

三日月型のチャームにキラキラのクリスタルを付けました。

キラキラのクリスタル

 

 

刺し上がりのイメージがつかめなかったのでチャームの金具はこれから探します

三日月型のチャームが出来ました。パール、ビーズ、モール、スパンコール、松ぼっくりが刺してあります。

約11cm(フリンジ含む)

 

 

シンプルなチャームなのでどんなバックにもあいますよ!