浅草橋でレッスン

 

 

 

 

 

浅草橋へお引越しをして3ヶ月目です

順応性があるのかすっかり馴染みました

行き帰りに必要な材料が買えるのは便利ですが

お財布は痩せるいっぽうで(笑)

 

【初めてのアリワーク課題完成】

 

糸刺繍とビーズを刺すテクニックを習得します

フリーゾーンには可愛い蝶々とティアラが刺してあります

彩りも素敵ですね

アリワークでビーズを刺しています。お花や蝶々も刺してあります。

直線 曲線 角が綺麗に刺せています

 

 

【レッスン】

 

スパンコールの両止め 連続刺し ビーズのスパンコール止め

このテクニックで星模様部分を刺しています

綺麗にスパンコールが並んでいますね

アリワークで星形を刺しました。

星の尖りも良い感じです

 

 

こちらもスパンコールの両止めと連続刺しを練習中です

直線を刺してから模様を刺します

順番にステップアップしていきましょう

アリワークで縦横にスパンコールを刺しています。

綺麗に並んでいます

 

 

刺し進めると針を動かすリズムができてきます

と同時に課題の難易度も高くなるので『なんで上手くいかないの?』という疑問も出てきます

ただ刺すのではなく『なんで?原因』を意識して刺してみましょう

もちろん私もお手伝いいたしますのでお声をかかてください

 

 

次回は 10/20(第3金曜日) 14:00~17:00です