アリワークを体験されました

 

 

 

 

 

田園調布の駅近にあるパン屋さんが

先日テレビで紹介されていました

 

以前に買って美味しかった事を思い出しレッスンの帰りに寄って

チョコレートとゴルゴンゾーラを購入

 

チーズの味が濃くて美味しかったです

チョコは3種類を混ぜて使っているそうです

 

 

【イニシャル】

 

いろいろな材料を使って刺しています

図案線上を刺すのではなく

ランダムに刺しながらイニシャルを完成させます

ボリュームがありゴージャスです

ビースやスパンンコールなどを刺してSを作りました。

色のバランスもいい感じですね

 

 

【アリワーク No.2】

 

綺麗にできていますね

フリーゾーンには愛犬『ベル』さんの名前があります

お手持ちのバックに飾ります

様々な色のスパンコールが縦横に刺してあります。

スパンコールが整列しています

 

 

【レッスン】

 

着物のちりめんを使っています

同心円と立体のお花をたくさん刺します

茎は太めの刺繍糸でアウトラインステッチのテクニックです

スパンコールで円形のお花を刺しています。

バランスよく刺してあるお花が綺麗

 

 

初めて使うレーヨン糸で茎をチクチク

レーヨン糸はよりがあまいので

何度も刺し直いているとボサボサにほつれてくるので厄介ですね

スパンコールとビーズはポリエステル糸で刺します

スパンコールとビーズで小花が刺してあります。

初めてのレーヨン糸ですが綺麗な茎が刺せています

 

 

アリワークを体験しました

 

針目が揃っていて綺麗にまっ直ぐに刺せています

慎重にチクチクしています

アリワークでビーズを縦方向に刺しています。

ビーズもしっかり刺せています

 

 

こちらもまっ直ぐに丁寧に刺せています

ビーズが綺麗に並んでいます

アリワークでビーズを縦方向に刺しています。

いい感じで進んでいます

 

 

アリワーク(オートクチュールビーズ刺繍)は高度なテクニックです

是非 習得して様々な作品を作ってください(^^)

 

次回は 10/12(第2木曜日) 14:00~16:00です