アリワーク初級

 

 

 

 

 

美味しいそうな栗が店頭に顔をだし始めました

栗ご飯は美味しいですよね

久しぶりに炊飯器を出してこようかな

 

 

【レッスン】

 

アリワーク課題 No.1です

基本の糸刺繍とビーズの刺し方(連続刺し 両止め ひと粒刺し)を習得します

 

生地に歪みがなく針目も揃っていて綺麗です

糸刺繍も隙間がなく密に刺せていてますね

アリワークで縦、横、斜めにビーズを刺しています。

かなり進みましたね

 

 

連続刺しと両止めのテクニックです

ビーズとの間隔をあけたり詰めたりして刺す感覚を身につけます

 

様々な種類を組み合わせて刺しています

糸にたるみがなく綺麗に刺せています

アリワークでビーズを縦に刺してあります。

こちらも進みが早い

 

 

時間が経つのは速くあっという間に17:00になっていました(^^)

 

 

次回は 9/15(第3金曜日) 14:00~17:00です