9月のレッスンがスタートです

 

 

 

 

 

原宿で電車のドアが開くと蝉の大合唱が聞こえてきました

残り少ない夏を頑張って鳴いているんですね

 

 

【本小箱】

 

ビーズ刺繍ができたので蓋の上に飾りました

初めてのパニ模様も綺麗にできています

モールの高さも揃っていて綺麗です

生地を貼った正方形の箱です。

ゴールドのブレイドも相性ぴったり

 

 

【レッスン】

 

蓋の上には可愛いビキニの刺繍がしてあります

爽やかな生地も素敵

初めてのカルトナージュに挑戦しました

生地を貼った長方形の箱です。

綺麗に完成しました

 

 

ふっくらお花が可愛いですね

フラットなスパンコールの連続刺しができたらモールを刺します

この課題でいちばん難しいテクニックです

中央にお花と四隅に模様が刺してあります。

綺麗に模様が刺せています

 

 

二重線を刺す練習です

このテクニックを習得すると綺麗な糸刺繍が表現できます

ちょっとしたコツがあります

ハート、ダイヤ、クローバーを糸で刺しています。

徐々に綺麗に刺せてきています

 

 

皆さん色々な課題に取り組んでいます

新しいテクニックを習得してオリジナル作品に活かしてくだい

 

 

次回は 10/3(第1火曜日) 10:00~13:00です