あやしいお天気でした

 

 

 

 

夏が終わったかのようなお天気続きですね

今回は浅草橋(ビーズファクトリー)での2回目のレッスンです

新しくアリワークをスタートされた方もご一緒です

 

 

【カルトナージュ】

 

3個目の本小箱なので角の処理も綺麗にできています!

ビーズ刺繍が完成したら蓋の上にセットします

爽やかな色合いがいい感じ

カルトナージュの正方形の箱です。

持ち手飾りもピッタリで素敵

 

 

【レッスン】

 

課題 No.3

レーヨン糸で茎と葉にジグザグを掛けるテクニックを習得します

糸刺繍がメインの課題です

糸刺繍で綺麗な円形の花を刺しています。

糸刺繍で綺麗な円形ができています

 

 

課題 No.1

基本の糸刺繍とビーズを刺すテクニック(連続刺し 両止め)を習得します

正確な針の持ち方と刺し方を身に付けることが大切です!

刺した感覚を忘れないように復習しましょう

ビーズが縦方向に刺してあります。

針目が綺麗に揃っているのでビーズも整列しています

 

 

1回目のレッスンです

アリワークの糸刺繍です。縦横の方向に刺してあります。

綺麗に針目が揃っていますね

 

 

手刺しの課題です

9個のテクニックが習得できます

いろいろなお花が綺麗に咲きましたね!

スパンコールとビーズで同心円の花を作ります。

中央は同心円に刺しています

 

 

肩こりと眼精疲労のメンテナンスを忘れずに(^^)

 

 

次回は 9/6(第1水曜日) PM14:00~17:00です