七夕の日は錦糸町でレッスンです。

 

 

 

 

 

この日も暑かったです

冷た〜い!アイスコーヒーが美味しい

 

 

【カルトナージュ】

 

特小ビーズを たくさん使った作品です

細かい刺繍で綺麗に刺してありますね!

 

赤一色で刺した生地を蓋の上に貼りました

カルトナージュで箱を作りました。蓋の上にビーズ刺繍した生地を張っています。キラキラした花模様が綺麗です。

ビーズ刺繍もカルトナージュも綺麗

 

 

【レッスン】

 

デリケートなレーヨン糸やメタル糸を使った

糸刺繍がメインの課題です

サテンステッチやジグザグなどの

新しいテクニックを習得してステップアップしましょう

 

アリワーク課題に取り組んでいます チクチク

綺麗に刺しています!

1本取りで糸刺繍しています。円形を作ります。

1本取りで糸刺繍 円形を作ります

 

メタル糸でサテンステッチを刺しています。花びらになります。

メタル糸でサテンステッチを刺しています

 

手刺しでパニ刺繍を完成させました〜

赤の刺繍糸の部分は

可愛い小花が咲きますよ

くねくね模様の間にビーズで小花を刺します。

くねくね模様が綺麗

 

美味しいドリンクを頂きながら

大きなテーブルを囲んで皆んなで楽しくレッスン中です。

楽しく 真剣にレッスン中!!

 

 

暑い中 お疲れ様でした

風邪も流行っていますので体調にはお気をつけくださいね (^^)

 

次回は 7/21 (第3金曜日) PM 14:00~16:00です