恵比寿でレッスンです。

 

 

 

 

 

前回 特小ビーズがスーッと通る一本針を購入しました

「持ち手から針が抜ける」っという心配は解消されたのですが

 

針先が長いので「しなります」

だから慣れていない方には刺し辛いかもです。。

アリワーク用の細長い針です。

長さ約3,5cm

 

 

そんな訳で

この針(下)を購入してきました

 

持ち手部分に針を入れ込んであるタイプです

前回より針先が短いので「しなり具合」も少なく

特小ビーズも通ります

アリワーク用の細長い針です。

長さ約2,5cm

 

 

針は刺してみて初めて

自分にあった物が見つかります!

 

お教室に持参しますのでお試しくださいね。。

 

 

 

 

【恵比寿】

 

 

〜 チュールを重ねたチャーム 〜

 

 

いろいろなテクニックを使って刺しています

綿麻の生地にチュールを重ねてチクチク

 

これからの季節にピッタリの色合いです!!

組み立てができたので

バックにさげてお帰りになりました〜〜♡

ビーズとスパンコールが刺してある円形のバックチャームです。

綺麗に正確に刺繍ができています!!

 

 

〜 アリワーク(スパンコール) 〜

 

 

連続刺し 両止め

それからビーズでスパンコールを止める

3種類のテクニックで刺しています

 

ビーズでスパンコールを止めるやり方は

「糸でビーズを絞める」ようにします

手刺しのやり方と全く違っています

スパンコールが縦横に綺麗に並んで刺してあります。

針目が揃っているので綺麗に刺せています 美しい〜☆

 

 

〜 アリワーク(糸刺繍)〜

 

 

いろいろな糸刺繍のテクニックを習得します

 

ポット下部に刺した亀甲模様は

特殊な刺し方をするので なかなか難しいです

糸の重なり具合や引き方を考えながら刺していきます

ありわーくで亀甲模様を刺しています。

一段づつ綺麗な亀甲ができています!!

 

 

課題が進むに毎に難易度が上がっていきます

いろいろなテクニックを習得してください

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 4/27(第4木曜日)AM10:00~PM13:00です