美味しい香りに包まれてます。

 

 

 

 

 

反省。。。

 

皆さんのレッスン風景の写真が いつも暗く撮れてしまって…

 

手元だけを撮したいのでカメラをかまえると

光線の関係で毎回こんな感じになってしまいます

ショック(>_<)!!

 

レッスンの雰囲気はいつも 1,000倍以上明るいのに〜〜ね♪

 

 

あっ!!

今日は焼きたてパンとガーリックの香りが2階までとどいてきました。。

 

 

 

 

     ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 アリワーク 〜

 

 

初めてアリワークで刺した課題が完成しました♡

 

ビーズと竹ビーズが綺麗に刺してあります

二重線も隙間なく刺せていますね

アリワークで刺しています。ビーズが四方向に刺してあります。

糸刺繍も針目が揃っています

 

 

スパンコールを刺す課題です

 

ビーズよりサイズや形がたくさん揃っているので 習得できるテクニックも増えてきます

糸刺繍も1本取りから2本取りへと

レベルアップです

 

バランスよく綺麗にスパンコールが並んでいます!

針目が揃っている証しです

スパンコールが縦横の方向に刺してあります。星と三日月が糸で刺してあります。

角が綺麗に糸刺繍で表現されています

 

 

さらに高度なテクニックになります

 

デリケートなレーヨン糸を

1本取りや2本取りと使い分けして糸刺繍しています

サテンステッチとジグザグで茎や葉を刺します

サテンステッチで刺した葉! 綺麗ですね!

少しだけですが生地をカットするテクニックもあります♡

アリワークで刺しています。綺麗に滑らかに茎が刺されています。

綺麗に滑らかに茎が刺されています

 

 

こちらは手刺しです

 

帽子型のポプリ完成まで あとちょっとですね〜〜

刺繍はほとんど終わっているので組み立てに入ります

スパンコールとビーズで刺した様々な花がたくさんあります。

針目も揃っていて綺麗に丁寧に刺せています

 

 

体験の方がおみえになりました!

 

手仕事が大好きな方です

手の動きも早く針と糸には慣れていらっしゃるので 余裕をもって完成です♡

糸に緩みもなく正確に刺せています

蓋つきの小さいケースです。蓋部分にスパンコールとビーズで刺した花があります。

バランスよく綺麗に刺せています

 

 

皆さん熱心にレッスンに取り組まれています

作品の完成が楽しみです♪

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 2/25(第4土曜日)AM10:30~12:30 PM13:00~15:00です