アリワークのレッスンです。

 

 

 

 

 

金曜の朝 腰を捻ってしまい

コルセットを巻いていまして。。。。

 

とくに朝は痛いです

座りっぱなしの体勢もキビシーーー(>_<)

 

 

 

 

今日は お2人様がおみえになりました

ボサノバを聞きながら アリワークの針を進めます

 

 

◊ アリワーク No.1

 

 

もうひと息で完成ですねp(^_^)q

 

針の持ち方から始まる基本中の基本課題です

左側に進むにつれて難易度が増します

 

針目も揃ってきて 可愛いお花が刺せています!

アリワークで刺しています。ビーズが縦方向に刺されています。ビーズで刺した花もできています。

ビーズが等間隔に綺麗に刺せています

 

 

◊ アリワーク No.3

 

 

レーヨン糸を使った繊細な刺繍が満載♡

 

とくに 2本取りで刺すサテンステッチのテクニックは

やり甲斐が ありありです

葉は斜め方向に均等に糸が並ぶと とても美しいです

様々な花が刺してあります。糸で刺した葉と茎が綺麗です。

糸刺繍が綺麗に刺せています 曲線も滑らかで美しい

 

 

女性が集まると… ティータイムは賑やかです

楽しいお話は 時間の経つのを忘れちゃいますね〜〜♪☆

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 1/8(第2日曜日)10:30~です

 

今年 最後のレッスンでした

体調にお気をつけて 良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします ☆彡