アンティーク調のレースです。

 

 

 

 

 

電車を降りて改札口にむかう途中

目の前を 右手に靴を持ち素足で歩いている女性が…

 

あれれれ。。。。っと思い

よく見ると 外反母趾でした

 

靴があたっていた部分が 真っ赤になっいて

痛そうです

ガマンも限界だったのでしょうね

 

足元の痛さは本当に辛いですね。。。。

 

 

 

 

∗ アリワークも手刺しも ∗

 

 

◊ アリワーク 基礎

 

隙間をつくらないように

糸刺繍を密に刺す練習をしています

アリワークで刺しています。糸刺繍で正方形を刺しいます。

どんどん綺麗に刺し上がっています!

 

 

◊ アリワーク 基礎

 

フリースペースに蜂が お目見えしました

完成が楽しみです♪

左側の葉とお花をチクチク!

ビーズを入れながら葉と花を刺しています。

針目の大きさも揃っていて綺麗に刺せています

 

 

◊ 巻き巻きのお花

 

コードをクルクルした周りに スパンコールとビーズを刺しました

縦方向 円形に刺した綺麗なお花ができています

花芯部分を紐で巻いて、周りにスパンコールとビーズを刺した花です。

小さいお花も正確に刺せています

 

 

◊ 花玉のチャーム

 

カラフルで可愛いチャームです

生地が見えない〜〜 くらいチクチクしています

ラブリー♡♡

円形のチャームです。全体にスパンコールが沢山刺しています。

豪華になりましたね〜〜

 

 

◊ 綿ブレイド

 

花芯部分から刺し始めます

ビーズ スパンコールは連続刺しのテクニックです

花模様のブレイドの上にビーズやスパンコールが刺してあります。

バンスよく正確に刺せています

 

 

入り口近くのカゴの中で 素敵なアンティーク調のレースを発見

なにに使うかは未定ですが持っているだけで幸せ♡

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

次回は 9/16(第3金曜日)14:00~16:00です