日暮里カルチャーの庭です。大きなレプリカの鳥がいます。

 

 

 

 

 

シャレイスイスミニが お盆やすみだったので

レッスン日が一週間ずれました

 

 

今週末は シャレイの近くにある諏訪神社の大祭なので

あちらこちらに 幟が立っていましたよ〜

 

晴れるといいですね〜(*^^*)

 

 

 

 

∗ 午前と午後と ∗

 

 

◊ ちっちゃな飾り

 

アリスの模様に刺しました

 

小さい模様なので 多くは刺せませんが

それもまた!!  可愛い♡

 

もう片方も これからリボンを飾りま〜す

ケーキとウサギにビーズとスパンコールが刺してあります。

lovely♡ バランスよく可愛く刺せています

 

 

◊ 円形のブローチ

 

サンプルより大きいサイズに仕上がります

 

色のトーンが落ち着いているので

大きめなクリスタルなどを密に刺しました

大き目なストーンをまとめて沢山刺しています。

華やかになっていま〜す 綺麗

 

 

◊ 帽子型のポプリ

 

リボンを使った ふわふわのお花です

輪を作り 方向を変えながら花びらを刺していきます

 

スパンコールのお花の製図は 同じものが多いので

材料を変えて刺しています

リボンで作った細長い花が両サイドにあります。周りはスパンコールで刺した花があります。

多方向に綺麗に咲いています

 

 

◊ アリワーク No.1

 

本日からスタートです (^o^)/

 

この課題は縦方向 横方向の練習から始めます

針の使い方に慣れたらビーズを刺します

アリワークで刺しています。直線の針目が揃っていて綺麗に刺せています。

針目が揃っていて綺麗に刺せています

 

 

新しいお仲間が増えました☆☆

ご一緒に ビーズ刺繍を楽しみましょうね

よろしくお願いいたします!!

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

次回は 9/21(第3水曜日)10:30~12:30 13:00~15:00です