作品ができました

 

 

 

 

 

二子玉川駅の すぐ側にあるお花屋さん

SALEの文字につられて 行ってみたけど

欲しいお花は すべて除外品でした。。。

 

 

この時期 生花はすぐに弱ってしまうけど…

やっぱり必需!

 

やわらかい色の グリーンのアジサイを買ってきました〜♡

 

 

 

 

∗ 今月から 新しい課題に入ります ∗

 

 

継続されている方々はトートバック!

新しい方はポーチ!

どちらも 9月に完成させます p(^_^)q

 

 

◊ トートバック

 

ご自分の使いやすいサイズで制作します

 

生地は メキシコ産の綿麻です

ほどよく厚みがあり 針の通りも良いです

 

革素材の花がメイン(ゴールド シルバー)

主に 6mmカップ型スパンコールを使います

革のお花が6個さしてあります。花びらが5枚あります。

革のお花がピカピカ ☆

 

 

◊ 2個のお花が完成

 

革なので 気持〜ち針が通しづらいかなっ。。。

革の花びらとスパンコールが一緒に刺してあります。

バランスよく刺せています

 

 

◊ こちらも同じお花です

 

スパンコールが大きめなので サクサク進みます

1枚の花びらと2重の花びらがあります。

1枚の花びらと2重の花びら どちらも綺麗

 

 

◊ 前回のハート型ポプリをチクチク

 

大詰めにきています p(^_^)q

 

最後の工程! オーガンジーリボンをフリルに変身させています

お二人でオーガンジーリボンでフリルを作っています。

頑張っていま〜す

 

 

♪ できました〜〜〜 ♪

 

たっぷりと ラベンダーが入っています

 

パールの連続刺しも まっすぐ刺してあり

円形のお花も綺麗です!

ハート型ポプリができました。周りを飾っているフリルが可愛いです。

ウ〜〜ん!!綺麗にできていますねぇ

 

 

♪ もうチョットで できます ♪

 

ラベンダーの いい香りがしていま〜す

 

こちらもパールの連続刺しが綺麗です

お花のバランスも綺麗!

ハート型のポプリの周りにフリルを縫い止めています。

周りにフリルを縫い止めたら完成

 

 

「出来上がると 嬉しいです〜♡」

 

「そう言っていただけると 私も嬉しいです (*^◯^*)」

ありがとうございます!!!

 

本日も お疲れ様でした (^^)

次回は 8/23(第4土曜日) 13:30~15:30です