カルチャースクールの庭です。緑がいっぱいです。

 

 

 

 

 

学生の皆さんが夏休み? だからですかねぇ。。

いつも利用している電車が ガラガラでした

お陰さまで着席ができて ホッ!!

 

まだ腰が…痛くて… ^^;

ただいま コルセットと恋愛中。。。(笑)

 

 

 

 

∗ 本日のレッスン ∗

 

 

◊ ポーチになりました

 

生地はインドシルクです

貝殻型スパンコールを花びらに!

使いやすい大きさですね〜♡

花模様が刺してあるポーチです。綿の花が可愛いです。

正確に綺麗に刺せています

 

 

アップで ハイ!

ハート、星、花型スパンコールなどが刺してあります。

様々な材料をチクチク キレイ

 

 

◊ スクエア型のブローチを制作中です

 

ツイストワイヤーと特小ビーズが活躍します

 

細かさ 盛り盛りなので

盛り くらいになるように調節しながら刺します

ブローチを制作中。スパンコールの立体的な花が刺してあります。

バランの良い立体の花が刺せています

 

 

◊ 円形のブローチ 夏にピッタリ!

 

爽やかなブルーのクリスタルが綺麗☆

 

シルバーのツイストワイヤーも

綺麗な円形を描いています

 

簡単そうにみえて なかなか難しい

扇型に挑戦中です

バランス良くビーズとモールを交互に刺しています。

バランス良くビーズとモールを交互に刺しています

 

 

◊ 基礎刺しのアリワーク

 

糸刺繍とビーズ類を刺す練習です

 

赤いビーズは 一目おきの連続刺しのテクニックです

黄色いビーズは 両止めのテクニックです

ビーズが様々なテクニックで縦方向に刺してあります。

針目も揃って正確に刺してあります

 

 

気温は低いですが 湿気で蒸し蒸しですね

お庭の花たちは水分補給中でした

 

本日も お疲れ様でした (*^◯^*)

次回は 8/24(第4水曜日)10:30~12:30  13:00~15:00です

 

 

※ お盆休みがあるので第4水曜日になります!
お間違いのないように(^^)