ニットのセーターをリメイクしました。

 

 

 

 

 

反省 (・・;)(・・;)

 

かなり前にお預かりした お洋服なんです。。

気になりながらも………

 

いい案が浮かばず………。。

 

手にしては置き。。 手にしては置き。。

 

 

こんなに時間が経ってしまいました (ー ー;)

本当に ごめんなさい。。。

 

 

「自分で刺します〜」と おっしゃっていたのですが

快くご了解を頂き 私が刺させていただきました

 

 

 

∗ リメイクします ∗

 

 

◊ ニットセーター

 

ニットセーターの数カ所に ダメージがあったので

その部分を目隠しします

 

ニット素材でデリケートなので

今回は スパンコールは使いませんでした

 

オーガンジーリボン(レンボー)とビーズで刺します

丸小ビーズです。

丸小ビーズ

 

 

オーガンジーリボンを

チクチク縫い縮めて クルッと円形に!!

ニットセーターの胸元に、オーガンジーリボンで作った花を刺しています。

胸元に2輪咲かせて

 

 

レインボーになっているので

切る長さによって表情が変化します

ビーズのお花と、オーガンジーリボンの花を組み合わせています。

ビーズのお花と組み合わせて

 

 

全体は このようになっています♡

襟元、胸元、裾にビーズとオーガンジーリボンの花が刺してあります。

バランスをとる為… ダメージのない箇所にもチクチク

 

 

◊ 紬のブラウス

 

着物をリメイクしたブラウスを ビーズで華やかにしま〜す

 

色を統一したいので この材料を

ガラスビーズ、雫型ビーズ、竹ビーズ、丸小ビーズです。

ガラスビーズ 雫型ビーズ 竹ビーズ 丸小ビーズ

 

 

あまり ごちゃごちゃ刺すのではなく

シンプルにまとめます

紬のブラウスです。胸元に流れるような感じにビーズを刺しています。

シンプルに品良く♡

 

 

カット面が多いので キラキラ輝きます☆

ガラスビーズで刺した、ボリュームある花を胸元の下部に刺しています。

ちょっとボリュームのあるお花を

 

 

同じ系統の色でも 濃淡を使い分けると

スッキリと上品な感じになります

胸元は、ビーズを流れるように滑らかに刺します。

ビーズを流れるように滑らかに

 

 

本当に お待たせいたしました m(_ _)m

気に入っていただけると 嬉しいです(ドキドキ ハラハラ)

 

 

次回のレッスンに お持ちいたします!!