レッスン納めでした。

 

 

 

 

 

店内では

素敵な生地やリボンが販売されているので

いつもチラチラ見てチェックしています

 

今日は オーナーさんが薦めてくれた生地と

以前から気になっていたリボンの前で

お財布のファスナーを開けちゃいました〜〜♡

オーガンジーと幅3mmのリボンです。

オーガンジーと幅3mmのリボン

 

 

 

 

∗ 楽しい時間 ∗

 

 

◊ お喋りしながらチクチク

 

お二人とも 前回の続きを刺します

 

初めての ツイストワイヤーデビュー!!

10cmにカットします

螺旋状になってるワイヤーです。

螺旋状になっています

 

 

両端を持って 15cmに伸ばします

ワイヤーを伸ばしたので溝ができます。

こんな感じに溝ができます

 

 

これを 1本取りの糸でコーチングします

ワイヤーの先端は スタートに印より少し長く出しておきます

糸がワイヤーの溝に正確にかかっています。

糸がワイヤーの溝に正確にかかっています!綺麗☆

 

 

 

綿ブレイドを オーガンジーに固定して刺しています

 

テクニックは…

お花は 連続刺し 片止め ビーズのスパンコール止め

他は ビーズのひと粒刺し

大小の花模様がある綿ブレイドです。花びらにスパンコールが刺してあります。

糸の緩みがなく綺麗に刺せています (^^)

 

 

今日は 手よりもお口が活躍していました〜〜 (*^◯^*)

女性は お話が好きですもんね ♪♪♪

 

本日も お疲れ様でした!

次回は 7/15(第3金曜日)です