レッスンをしているシャレイスイスミニのログハウスです。

 

 

 

 

 

いつも重い荷物を持って移動しているので

こ こ 腰が……

 

痛くて。。。

 

先日NHKで “腰痛のちょこっと体操”を見たので

さっそく やっていま〜す

 

2週間後くらいに効果がでるみたいなので

期待してp(^_^)qます

 

 

 

 

∗ できました〜♪ ∗

 

 

課題が完成した時の

皆さんの 嬉しそうな笑顔が励みになっています (*^_^*)

 

 

◊ アリワーク課題 No.2

 

スパンコールを刺す練習と 透明糸を使う練習です

綺麗に刺せていますね〜〜♡

縁取りも 素敵にアレンジしています

スパンコールを縦横方向に刺してあります。円、星、月の形が刺してあります。

バッチリ!!綺麗!!

 

 

フリーゾーンには

スパンコールとビーズでイニシャルを刺しています。

色合いもバランスも とっても良いですね

 

 

◊ クルクル巻き巻き

 

たこ糸を 中心から巻きながらコーチングします

可愛いお花の誕生♡

花芯部分は、たこ糸で巻いています。その周りにスパンコールが刺してあります。

とっても綺麗に刺せています ロングナッツステッチも綺麗!!

 

 

 

 

 

∗ レッスン 開始〜 ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.2

 

ブルーのスパンコールは ビーズと一緒に刺します

 

糸刺繍の針目も綺麗に揃っていますね

スパンコールとビーズが横方向に刺してあります。

等間隔に刺せています! 緩みもなくて綺麗です

 

 

◊ アリワーク課題 No.3

 

レーヨン糸 1本取りで茎を刺しています

デリケートで光沢がある糸です

 

いちばん小さな お花から刺します

スパンコールをビーズで止めた花があります。

正確に綺麗に刺せています

 

◊ アリワーク課題 No.1 No.2

 

ビーズが綺麗に刺してありますね

花形スパンコールは

くぼみの部分で針を落とすと 正確に刺せます

円形に色々なスパンコールが刺してあります。

綺麗に花形スパンコールが並んでいます☆

 

 

◊ パスケース

 

スパンコールが刺せたので ツイストワイヤーをコーチングします

縁をグルッと一周!

コーチングした糸が見えないのは 溝にしっかり掛かっているからです!!

パスケースを制作中です。ビーズ、スパンコール、ミラーが規則正しく刺してあります。

スパンコールも等間隔に綺麗に刺せています ☆(^^)

 

 

◊ ハート型ブローチ

 

2本取りの糸でクリスタル パールを刺します

パールは連続刺しです

星型のクリスタル、パールが並んで刺してあります。

緩みがなく綺麗にさせています!!

 

 

∗ 体験です ∗

 

 

◊ アクリルケース

 

大きなブルーのお花から刺していきます

綺麗に刺せています!!

大きな花と立体的な花が刺してある、アクリルケースです。

時間内に可愛く刺しあがりました p(^_^)q

 

 

◊ アリワーク

 

初めてのアリワークです

 

ピンクの糸とビーズは 手前から向こう側へ

緑の糸は 向こうから手前へ

アリワークで糸刺繍とビーズを縦方向に刺しています。

2時間でここまで刺せました! 上手に刺せています!

 

 

何時もみえている皆さんと 体験の方と 新しくご入会された方と

楽しく♪賑やかな♪ 4時間でした (*^^*)

 

本日も お疲れ様でした ♡

 

次回は7/23(第4土曜日)です