アリワーク課題 No.4(フルーツ編)

 

刺繍が終わったのでカットをして

アップリケしました〜 (*^◯^*)

 

 

∗ 可愛くできていますね!  ∗

 

 

◊ 小物入れに

 

ナイス アイディアですね

可愛いケースに変身しちゃいました〜

 

すでに お嫁にいっちゃったそうです

小物入れにりんご、洋梨、パイナップルが縫い止めてあります。

フルーツ3姉妹です♡

 

 

◊ バックに

 

パイナップルさんが アップリケしてあります

紫色のバックとの相性が バッチリ!!

 

可愛いバックの仕立ても ご自分でされています♡

扇型のバックにパイナップルが、アップリケしてあります。

美味しそうなパイナップルです〜

 

 

 

 

 

 

◊ こちらのバックは力作です

 

お姉様から “麦の模様がいいわ” のリクエストに お答えして

刺しました ♪〜♪〜♪

 

色合いも 材料も テクニックも

全てのバランスが揃っていて とっても良く仕上がっています

バッチリですね!!

大きなバックに麦の穂が刺してあります。

本物の麦みたいですね! 凄〜〜いp(^_^)q

 

 

◊ アリワーク課題 No.1

 

針目も細かく揃っていて 綺麗に刺せています p(^_^)q

オリジナルの 猫ちゃんも可愛い♡

ビーズやスパンコールをアリワークで刺しています。縦横、四角型、花模様があります。

角も正確に刺せています! お疲れ様でした!

 

 

∗ アリワークでチクチク ∗

 

 

◊ 課題 No.2

 

4mmフラット型スパンコールを 連続刺ししています

刺し上がっている部分は 両止めのテクニックです

 

この2つのテクニックは スパンコールを刺す

タイミングが 大きく異なります

スパンコールを真っ直ぐ縦方向に刺しています。

枚数を揃えて真っ直ぐに刺せています 綺麗!!

 

◊ 課題 No.2

 

透明糸を使って刺しています

 

糸が見えないので スパンコールそのものが表現できます

スッキリした感じに刺しあがります

枠の中にスパンコールが正確に収まっています。

枠の中に正確に収まっています! 綺麗です☆

 

 

◊ 課題 No.4

 

レースのチュールを アップリケしています

 

歪みもなく綺麗に刺せています

むし君のボディーにも ちっちゃなチュールがあるんです〜

りんご、洋梨、パイナップル、虫が刺してあります。

丁寧に正確に刺せています (*^^*)

 

 

◊ 課題 No.5

 

細かい刺繍です

 

正確な正方形ができていないと

この後の 斜め刺しが綺麗に並ばないんです ^^;

 

生地が正確に張れているので 図案線が真っ直ぐになっています

縁取りの針目も 細かく綺麗に揃っています!!

コーヒーカップが刺してあります。正方形の模様があります。

綺麗に刺せているので仕上がりが楽しみ♡

 

 

◊ パスケース

 

課題 No.5 の空きスペースで パスケースを刺しています♪

 

ツイストワイヤーをコーチングしてから 刺し始めます

3mmフラット型スパンコールを 連続刺ししています

等間隔に綺麗に並んでいます

ツイストワイヤーが四角型にコーチングされています。

ツイストワイヤーも真っ直ぐにコーチングされています☆

 

 

◊ お気に入りの生地に

 

バックを制作中!!

 

裏側になる生地に 刺しています

お洋服に触れるので スパンコールはNG。。。。

 

柄の色に合わせて オーガンジーリボンとビーズをチクチクです

花模様に合わせて、オーガンジーリボンを刺しています。フワフワしています。

とっても可愛く綺麗に刺せています 表側にしたいくらい(^^)

 

 

皆様の 素敵なアイディアが満載です

楽しみ 楽しみ ♪♪♪ です ♪♪♪

 

本日も お疲れ様でした (^O^)/

 

次回は 7/14(第2木曜日)です