アリワークで刺した円形の花です。

 

 

 

 

 

久しぶりの 晴れの木曜日でした

やっぱり

お日様はいいですね (*^◯^*)

 

午前は10時から新宿でレッスンです

アイスコーヒーを スルッ と頂いてお教室へ向かいま〜す!

 

 

 

 

∗ アリワークと手刺し ∗

 

◊ ご自分のバックを刺しています

 

刺し進んでいくと

「ここも刺してみようかなっ」  とか

「ここには このテクニックがいいかなぁ」  とか

「色々なアイディアが出てくるんです!」

 

とても大切で素晴らしい事です!!

きっと素敵なバックができますね p(^_^)q

 

無地の部分にパニ刺繍をしています

花模様の間に、等間隔にバランス良くスパンコールが刺してあります。

等間隔にバランス良くスパンコールが入れてあります ☆綺麗☆

 

 

◊ アリワーク課題 No.1

 

針目が細かく綺麗に揃っています

糸刺繍が出来たので ビーズを刺します

アリワークで縦方向に刺しています。ビーズも刺しています。

まっすぐ丁寧に綺麗に刺せています!!

 

 

◊ アリワーク課題 No.3

 

レーヨン糸を使った 糸刺繍が満載の課題です

1本取り 2本取りを使い分けて お花や茎を刺しています

 

メタル糸とレーヨン糸を一緒にして

外枠を糸刺繍しています

アリワークで花や茎が沢山刺せています。ビーズとスパンコールが刺しあります。

生地もピーンと張れていて丁寧に刺せています 綺麗です!!

 

 

◊アリワーク課題 No.6

 

これまたレーヨン糸を使った 糸刺繍が満載です ^^;

美しい正方形を刺す為に

図案線が歪まないように 生地張りをします

 

カップは 輪郭の糸刺繍とジグザグが完成

只今 シュガーポットをチクチク中

コーヒーカップの輪郭が刺してあります。

生地が綺麗に張れています! 針目も揃っていてジグザグも綺麗 (^^)

 

 

◊ チャーム(チュール付き)

 

生地にチュールを被せて刺しています

作品は小さいのですが

様々なテクニックが詰まっています

 

モールを使った蜂くんが可愛く刺せています♡

レーヨン糸4本取りで アウトラインステッチをチクチク中

レーヨン糸で茎を刺しています。蜂や花が刺してあります。

糸を揃えながら綺麗に刺しています☆

 

 

本日も 和やかで楽しい2時間でした ♪♪

皆様 お疲れ様でした (*^_^*)

 

次回は 5/26(第4木曜日)です