英字でコーヒータイムと書いてあります。

 

 

 

 

 

アリワークの課題には

必ずフリースペースを ご用意しています

 

 

フリースペースは
・刺し方(テクニック)
・材料
・色合い
・デザイン

 

 

全て ご自分で決めて刺します!!

習得したテクニックを活かして

皆さん素敵な刺繍をしています ☆(^O^)☆

 

 

課題 No.6では

この部分が フリースペースとなります

 

図案が決まっているので

色合い 材料 刺し方(テクニック)を考えます

コーヒータイムと英字が描かれています。

どんなふうに刺そうかなっ??

 

 

◊ サンプルは こんなに感じに刺しました
丸中ビーズ、丸小ビーズです。

丸中ビーズ 丸小ビーズ

 

 

メインが英字なので最初に刺します

丸小ビーズ(向かって右側)から刺します

丸中ビーズと丸小ビーズで英字を刺します。

丸小ビーズをクネクネ刺します

 

 

お豆さんを追加で刺します

糸刺繍は レーヨン糸2本取りです

ビーズでコーヒータイムと刺繍してあります。

ほぼ完成!!

 

 

糸刺繍の上にジグザグを掛けます

お花のスパンコールをチクチク

英字の周りにはスパンコール、コーヒー豆などが、ありま〜す。

着々と完成

 

 

バランスをみながら

3mmカップ型スパンコールを刺します

英字でCoffee Timeと刺繍をしてあります。その周りにスパンコールなどが刺してあります。          

Coffee Timeって読めますか??

 

気をつけた事は……
前に刺したものとの 色のバランスです!!

 

参考にしてくださ〜い (*^_^*)