つつみボタンに、ビーズ刺繍をした生地を被せた小さいチャームです。

 

 

 

 

 

以前

カルトナージュで リモコンたてを作った時に

持ち手部分に

下げていたアクセサリーです

 

お道具を入れているケースに お引越しします (*^_^*)

 

持ち手が付いている、ボックス型のリモコン立てです。

リモコン立て♡

 

 

内側の生地を使っています

小さなケーキと、ポットの模様にビーズを刺しています。

可愛くて小さな模様にビーズをチクチク

 

 

ひっくり返すと……

裏側は、スパンコールを円形に刺した花があります。

スパンコールのお花

 

 

 

 

∗ 生徒さんの リクエストで ∗

 

 

“ 帽子型のポプリ ” を作りま〜す

 

先日 雑貨屋さんで

麦わら帽子のポプリを 見かけました

 

なんと愛らしい♡

 

私も。。。

頭をひねって…… 愛らしいデザインに!!

 

でも

この状態では 分からないですよね〜? (^^;;

直径11cmの帽子型です。円形などの図案が描かれています。

直径11cm

 

 

転写します

8等分から16等分に 細かく分けているので

転写で 分かりにくい箇所は直書きします

結構細かい製図ができています。円形の図案が11個あります。

結構細かいかも… でも可愛くなるのでファイトです

 

 

次回は 刺していきま〜す p(^_^)q