こちらの 帽子型ピンクッションも

ペットボトルのキャップを使っています

 

簡単カルトナージュのやり方も同じですよ!

 

生地をモノトーンにして

赤いサテンリボンを 飾りました!

 

(^^) 前回と違って

モノトーンの生地に赤いリボンが巻いてある、帽子型のピンクッションです。

ちょっとシャープな感じに♡

 

 

ビーズ刺繍も簡単に 一箇所だけチクチク

つばの一部に花を、ビーズとスパンコールをモノトーンで刺しています。

ビーズもスパンコールもモノトーン

 

 

基本と初級のテクニックで刺しています

・スパンコールの連続刺し

・ビーズのひと粒刺し

・ビーズのスパンコール止め

・コーチングで作るお花

半分に折り曲げたスパンコールは葉に見たてています。

半分に折り曲げたスパンコールもあります

 

 

同じ作り方でも

生地を変えると こんなに違った感じにできます♪(*^^*)♪