青りんごのストラップです。

 

 

 

 

 

花粉症の症状が やっと治り

快適な春を感じています〜

 

先日は 目黒川の桜を楽しんできました (*^◯^*)

 

桜が満開です。

満開♡

 

 

 

∗ アリワーク ∗

 

 

◊ 課題 No.3

 

レーヨン糸の1本取り 2本取りの刺し方を習得します

葉は 1本取りでサテンステッチ

茎は 2本取りでチェーンステッチ

アリワークで刺した可愛いお花が完成しています。

手が慣れてくるとスイスイと進みますね〜!可愛いお花が完成!

 

 

◊ 課題 No.1

 

本日は 2回目のアリワークです

基本中の基本でもある 糸刺繍練習します

スタートと玉留めを集中的に

オーガンジーの生地に糸刺繍を縦方向に刺しています。

練習 練習 で バッチリ習得☆

 

 

こちらも同じ課題です

手前から向こうへ

向こうから手前へ

刺す方向が違うと 難しいのです

オーガンジーの生地に糸刺繍を縦方向に刺しています。

納得しながら 一針一針 進んでいます☆

 

 

∗ 手刺し ∗

 

◊小物入れ

 

たこ糸を中心から クルクル巻き巻き です

もう少しで完成 ♪

花芯にたこ糸をクルクル巻いたお花です。周りにはスパンコールを刺しています。

丁寧に綺麗に刺せていますね〜!

 

 

 

一息つきながら。。。

皆んなで チクチク

大きなテーブルで皆んなでビーズ刺繍をしています。

楽しく チクチク

 

 

どうぞ肩こりには ご注意を!‼︎‼︎

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

次回は4/15(第3金曜日)です