cafe青りんごでビーズ刺繍のレッスンです。

 

 

 

 

 

本日から

アリワークを スタートされる方が

お2人いらっしゃいます (*^^*)

 

どうぞ 宜しくお願いいたします!

 

 

∗ 和やかな雰囲気で ∗

 

 

お店の中央にある 大きなテーブルでビーズ刺繍をしています

 

美味しい 紅茶やコーヒー 笑い声で

一息いれながら 再び開始で〜す

4名様で会話をしながら仲良くビーズ刺繍をしています。

4名様で会話をしたり…無口になったり…

 

 

∗ 完成しました ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.2

 

苦手な部分があったのですが

とことん追求して 克服しました!!

ファイターなんです p(^_^)q

ビーズ刺繍が完成したので飾れるようにファイルしました。スパンコールが縦横に綺麗に並んで刺してあります。

飾れるようにファイルしました! 丁寧に刺せていますねぇ☆

 

 

◊ 手鏡

 

2個目の作品が完成で〜す♡

折りたたみの手鏡です。スパンコールで作った大小の花が刺してあります。

綺麗に刺せています! 組み立てもバッチリ(^^)

 

 

∗ 只今制作中 ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.3

 

レーヨン糸 1本取りで葉を刺しています

短い茎と葉が刺してあります。光沢のあるレーヨン糸を使っています。

1枚目より2枚目 2枚目より3枚目…と綺麗に刺せています

 

 

◊ 小物入れ

 

蓋になる部分から刺します

コードを巻き花芯部分を作ります。その周りにスパンコールを刺します。

コードで巻き巻きしたら… スパンコールを刺します

 

 

アリワークは高度な技法です

焦らず ゆっくりでいいので基本をしっかり習得しましょうね!!

 

本日も お疲れ様でした♡

次回は4/1(第1金曜日)です