小型の木枠でアリワークの体験をしています。

 

 

 

 

 

祭日は電車が空いていので

いつもの

混み混みから かいほうです!

 

大きな荷物を持って 移動しているので

今日は楽チンです(*^◯^*)

 

 

 

 

∗ 体験の方がみえました ∗

 

 

はじめてのアリワーク体験です

とても上手に刺せていました!

「楽しい〜〜♡」 この一言が嬉しい♡

アリワークで、向こう側から手前に刺しています。

向こう側から手前に刺しています

 

 

∗ 出来上がりました〜 ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.3が完成です!

丁寧で綺麗に刺せていて しかも早い(^-^)/

「額に飾ります」

アリワークの刺繍が完成です。細かい糸刺繍で刺したお花があります。

オリジナルの刺繍もバッチリ

 

 

◊ パスケース

ツイストワイヤーで仕切りを作り

スパンコールとビーズを 隙間なく刺しています

細かい刺繍でしたので お疲れ様でした♡

スパンコールとビーズが縦横に綺麗に並んで刺してあります。

正確に綺麗に刺せています☆

 

 

∗ 手刺しとアリワーク ∗

 

 

◊ 小物入れ

刺繍が終わったので

いよいよ 縫っていきますよ〜!

小物入れです。紐をぐるぐる巻いた周りに、スパンコールを刺したお花があります。

生地に歪みがなく上手に刺せていますね! キレイ!

 

 

◊ イニシャル
イニシャルtを刺していきます。大きなスパンコールやストーンから刺す位置を決めます。

大きなパーツから刺す位置を決めます  バックが誕生しますよ!

 

 

◊ アリワーク課題 No.4
アリワークの図案でリンゴ、洋梨、パイナップル、虫を生地に転写しました。

りんごと洋梨はチャームに! パイナップルはプレゼントに!

 

 

ブログに写真をアップするので

皆様に ご協力いただきまして

ありがとうございます♡

 

本日も お疲れ様でした(^^)

次回は 2/25(第4木曜日)です