お庭の植木に、可愛いリスの置物があります。

 

 

 

 

 

この日は きれいな青空が広がっていて

これから雨が降るなんて信じられないくらいでしたが……

 

天気予報は的中でしたね

 

こんな天気でもどんな天気でも

晴天の日暮里校です (*^^*)

 

 

∗ 午前の風景 ∗

 

◊アリワークNo.1の課題です

 

今 刺しているパーツは

・角を直角に刺す練習
・図案線のない箇所を まっすぐに一定の幅を保ちながら刺す練習

 

しっかり90°に曲がっています

四角い形の渦巻き状です。外側からぐるぐる刺していきます。

まっすぐに刺せていますねgood! 角もきれい!!

 

 

◊本日デビューで〜〜す♪♪

最初に横のラインを張っていきます

木枠に生地を縫い止めています。長い方の横のたこ糸に生地を縫い付けて居ます。

メモを取りながら真剣に張っています!!

 

 

◊リボン刺繍
・ジャパニーズステッチ
・ナッツステッチ

 

「う〜〜ん ちょっと苦手です。。」

スパンコール、ビーズ、リボンで刺した沢山のお花が出来ています。

きれいな花びらに刺せていましたよ(^^)

 

 

お2人の方が 引き続き午後も受講されるので。。。

3人で昼食を ♪おしゃべり パクパク♪

 

 

 

∗ 午後の風景 ∗

 

◊♠♣♥♦ の中にビーズを刺します
トランプのマークが二重線で刺してあります。隙間なくきれいに刺してあります。

二重線が隙間なく刺してあります キレイ!!

 

 

◊生地が張れたので

さっそく刺していきます!

 

縦方向が終わったので

横方向(左→右)に刺しています

生地を木枠に針、縦横の線を刺しています。

針目も揃っていて まっすぐにきれいに刺せています!

 

 

◊ビーズをスパンコールで挟んで刺しています
ビーズをスパンコールで挟んで刺しています。小さくて可愛い貝殻みたいです。

小さくて可愛い貝殻みたい♡ 丁寧に刺せていますね〜!!

 

 

◊これ 本当に細かい刺繍なんですよ〜

3個目を制作中で〜す (ファイター です)

スパンコール、ビーズを細かいスペースに分けて刺してあります。

刺すほどに綺麗な仕上がりになっていきます! スゴい!!

 

 

◊コードをグルグル巻きながら コーチングしていきます
紐をグルグル巻いた外側に、スパンコールを刺したお花を作っています。

美しい〜〜 ドキッ!! 丁寧さが伝わってきます!!

 

 

いつも笑いが絶えないレッスンに

私の方がパワーを いただいています!!!

 

本日も お疲れ様でした (*^◯^*)!