ひと雨ごとに寒くなるんでしょ〜ね〜!

 

 

昨日の朝から左肩に痛みがあって…

自己流でマッサージをしていたらもっと痛くなちゃって ^^;

湿布を貼ってチクチクです ^^;

 

本日は 2ヶ月ぶりのレッスンになります♪

 

∗ 早くできるとイイなぁ〜〜♡ ∗

 

アリワークの課題を 手刺しでやっています!

 

手刺しで アリワークと同じ糸刺繍を するとなると

かなりの手間と 時間がかかります

 

なので!

 

糸刺繍の箇所を 少し変更しながら刺していきます

3mmスパンコールとビーズを、組み合わせたお花を刺しています。

3mmスパンコールとビーズのお花にチェンジ!!

 

 

向かって右側がアリワーク。。

左側が手刺し。。

8枚の花びらをスパンコールとビーズで刺しています。

スパンコールの花びらがキラキラ綺麗☆ 中心に何を刺しましょうか?

 

 

 

葡萄のブローチを栽培中!!

パールとビーズで、グラデーションのかかった葡萄の実を作っています。

グラデーションのかかった美味しそうな葡萄

 

 

土台となる生地に葉っぱを刺します

葉脈をビーズの両止めで刺しています。ビーズの穴が上向きに刺し上がります。

葉脈を両止めで刺しています

 

 

久しぶりのビーズ刺繍だったので エンジンのかかりが ゆっくりでしたが。。。

加速は速かった〜〜 ( ^_^)/~~~

 

 

∗ 甘い時間 ∗

 

。。。ちょっと 手を休めて。。。

チョコレート、おせんべいなどがお皿に盛られています。

(^^) い た だ き ま〜す

 

お菓子を入れたり言葉を出したり

お口は大忙し!!

 

美味しいお持たせ ありがとうございました!

本日も お疲れ様でした (*^^*)