日暮里校のシャレイスイスミニのお庭に、子供が乗って遊ぶ車が置いてあります。

 

 

 

 

 

JR日暮里駅(北口)を出て

谷中ぎんざ(夕焼けだんだん)へ続く坂道は

大勢の人人でいっぱいです〜

 

 

あっ!

ためしてガッテンの撮影車が来ていました!

 

 

 

今月の日暮里校は 風邪をひいている方が多く

この日は体験の方が2名様だけとなりました

 

お大事にしてくださいね (*^_^*)

 

 

∗ 午前と午後 ∗

 

午前は手刺しの体験の方です

スパンコールで円形に刺した大小のお花があります。

バランス良く刺してあるので、綺麗なお花が咲いています!

 

 

ビーズ刺繍の経験は まったくない方ですが

時間ないに完成しました♪

刺繍が完成した生地を蓋の窪みにはめて、ボンドで固定します。

あとは蓋の窪みにはめて、ボンドで固定します

 

 

 

午後はアリワークの体験の方です

先日 新宿で手刺しの体験もされています(^^)

手前から向こう側へ、刺し進んでいきます。

手前から向こう側へ刺し進んでいきます

 

 

糸を掛けたら 針を回転させながら  生地へ入れたり出したりして刺します

「やっと要領が分かってきました!!」

アリワークで刺す練習をしました。6本の刺した跡があります。

努力の跡です

 

 

理屈で分かっていても

手が  針が  糸が……

 

思うように…… (・・;)

 

でも

1本目より 2本目

2本目より 3本目 と上達していますよ

 

 

 

お2人様 本日はお疲れ様です (^^)

また ご入会いただきまして ありがとうございます!!

 

これから ご一緒に♪♪楽しい時間を過ごしましょうね♪♪