ビーズで作ったフリンジです。

 

 

 

 

 

ビーズというと丸い形をイメージしますよね

 

こんな感じの! (丸小ビーズ)

丸い形のビーズがあります。

一番活躍してくれるビーズ

 

この大きさのビーズは色の種類が 一番多く

マットなもの クリアなもの オーロラに光るものなど

豊富に揃っています

 

 

もっと小さいビーズもあります

 

こちら! (特小ビーズ)

穴の大きさが、とってもちっちゃいビーズです。

穴の大きさがとってもちっちゃい

 

極細ビーズ針を使って刺します

丸小ビーズに比べると

色の種類は 多くないですが

マットな感じのものや クリア オーロラなどはあります

 

 

お次は! (丸中ビーズ)

ビーズの穴の大きさが、ゆったり目のビーズです。

トリコロールカラー

 

手芸屋さんで見かける機会が増えました

単色の他にクリアなものもあります

穴の大きさが広いので

針の通りがよく刺しやすいです

 

 

最後は! (丸大ビーズ)

ビーズの穴が一番大きいビーズです。

存在感があります

 

ビーズの穴の大きさが一番大きいので刺しやすいです

色の種類はいろいろ揃っています

 

 

 

ウッドビーズ

木でできているビーズがあります。

ナチュラル

 

一番小さいビーズは

穴の大きさに ばらつきがあるので

針が通らない場面が しばしば……

 

 

 

今回は一番よく使う丸型ビーズをご紹介いたしました (^^)