ティータイムを楽しんだ後も、3名様でビーズ刺繍を刺しています。

 

 

 

 

 

今日はアトリエで月に1度のレッスンでした

お久しぶりに3名様揃って13:00~ スタートです(^^)

 

女性4人お話に花が咲き

アッという間にお茶の時間になりました

 

§壁飾りとピンクッション§

 

お花の周りの茎を、2を本の針を使って刺しています。

2本の針を使って茎を刺していきます

 

チクチク刺し進めて・・

 

スパンコール、モール、リボン刺繍などを使って刺した、お花の刺繍が完成しました。

刺し上がりましたよぅ〜〜(^○^)  可愛く綺麗に刺せていますね〜!!

 

 

スパンコール、モール、リボン刺繍などで刺したお花が沢山刺してあります。茎をレーヨン糸で刺しています。

こちらも茎を刺しています。周りに可愛いお花が咲いています!

 

4面同じ刺繍をしています。スパンコールで刺した小さいお花や、ビーズが沢山刺してあります。

久しぶりの刺繍です!この後、ロングナッツステッチ、スパンコール、、ビーズを刺して仕上げます

 

組み立てに入りま〜す

 

刺繍が完成した生地を、筒上の陶器の入れ物に被せてあります。

ここまで完成しました。針山をセットしたら出来上がり♪

 

 

皆様と楽しい♪ お茶の時間 ♪

 

ぜんざい、お煎餅、焼き菓子が、お皿に並んでいます。

甘い物、辛い物 なんと良いバランスなんでしょう♡

 

いつも美味しい大好物のおやつをありがとうございます(o^^o)♡

どれも これも旨旨です!!