お二人のレッスンが始まります。

 

 

 

 

 

お天気も良く爽やかな日曜日

何をするにも気持ちがいいですね!

 

平日と違うせいか朝から気持ちが まったりしています

 

・・・ところが

 

新しい課題のサンプルをチクチク中

なかなかイメージ通りに刺せず

 

イライラ ウ〜〜ん イライラがマックスとなり

ぜ〜〜〜〜んぶ 糸を解きました(ー ー;)

 

あーー スッキリ!! スッキリ!!

 

 

☆13時よりレッスン開始です☆

 

花の周り縦方向にスパンコールとビーズを刺しています。

あっ!刺し残しを発見したので、やっちゃいま〜す(^^)

 

花と花の間にある茎部分を、グリーンのレーヨン糸で仕上げていきます。

茎部分をグリーンのレーヨン糸で仕上げていきます

 

茎部分は針を2本使って刺していきます

・1本目・・レーヨン糸3本取り

・2本目・・レーヨン糸1本取り

 

1本目を図案線に はわせて

2本目でコーチングしていきます

 

お花の周りを、スパンコールとビーズを縦方向に刺しています。

この部分って、つけまつ毛みたい!お花がパッと大きく見える〜〜(*^^*)

 

あら!本当! 言われ気づきました

 

お花の側にある茎を、レーヨン糸を使って仕上げています。

こちらも茎を仕上げています

 

☆チョット早めのcoffee time☆

 

頂きま〜す♡ ありがとうございます

 

パイの中にはmarronがゴロリ! 甘い物とおせんべいも頂きます。

パイの中にはmarronがゴロリ! 甘い物+しょっぱい物=ナイスバランス♪

 

このパイは餡と栗がナイスカップル

 

本日のレッスンも楽しい時間でした

課題も着々と進んでいます

完成が楽しみ♪♪