トランク型の名刺ケースです。

 

 

 

 

 

今朝の天気予報では夜遅くから雨と言っていたので

傘を持たずにちょろちょろ買い物をしていたら

 

帰りは ガッツリ降られてしまい。。。。

 

水も滴る 1107? になってしまいました(^^;;

 

§トランク型の名刺ケース§

 

上の写真は薮内先生が作ったサンプル品です

クロスステッチも とっても美しい!!

 

生地のセンスも素敵♡♡

なんといっても出来上がりが綺麗♡♡

 

さすがです!!‼︎

 

☆レッスン開始です☆

 

長方形のボードに、縦横ボードを貼って箱を作っていきます。

両サイドをボンドで貼ってから上下を貼ります

 

上箱と下箱ができたので生地を貼利ます。余分な生地を内側に折り込んで処理をします。

上箱と下箱ができたので生地を貼って、余分な生地の処理をします

 

ここまでで time limit。。。

 

先生にやり方を教わって

次回までの宿題が誕生!!

 

 

忘れないうちに宿題をやっちゃいます

 

ケント紙にキルト芯を貼ります。

ケント紙にキルト芯を貼ります

 

キルト芯を貼った上に刺繍をした生地を被せたら、上蓋にボンドを塗って固定します。

キルト芯を貼った上に刺繍をした生地を被せたら、上蓋にボンドを塗って固定します

 

シミュレーションしてみました。ビーズ刺繍をしたトランク型の名刺ケースです。

シミュレーションしてみました

 

内側に貼る生地は、全体にアルファベットがプリントされています。

内側の生地は・・これに決めようかなっ!

 

 

新しい名刺も出来るので完成が待ち遠しい〜〜〜です(*^^*)