6名様が向かい合って真剣にビーズ刺繍をされています。

 

 

 

 

 

電車のドアが開き乗った瞬間は

カラッとしていて心地よかったのですが

時間が経つにつれて冷え冷えに。。。

 

同時に足に違和感が・・・・

いやぁ〜〜〜な予感

 

そう(*_*) !

新しい靴を履いてきたのが理由

 

あ〜〜〜 何方かスリッパお持ちじゃないですか??

長〜〜い 1日になりそうです(汗)

 

新宿では この課題を刺しています♪

 

・アリワーク No.3

・赤い蓋

・ポーチ(グレー)

・帆布のトートバック

 

*アリワーク*

 

メタル糸、ビーズ、スパンコール、糸刺繍で刺した茎が刺し上がりました!針目が揃っていて綺麗です。

メタル糸、ビーズ、スパンコール、糸刺繍で刺した茎が刺し上がりました!針目が揃っていて綺麗です!

 

 

*赤い蓋(カルトナージュ)*

 

一番細い針を使って特小ビーズで葉を刺します。ブリッジ刺しのテクニックです。斜めラインが美しいです。

一番細い針を使って特小ビーズで葉を刺します。ブリッジ刺しのテクニックです。斜めラインが美しい

 

前回のブローチ(エッフェル塔)が完成!!

 

エッフェル塔のブローチが完成しました。モールも高さが揃って、綺麗な縄状に刺し上がっています

もう 出来たんですね!早い! モールも高さが揃って、綺麗な縄状に刺し上がっています

 

*ポーチ*

 

転写が難しい生地なので、和紙に転写して生地に固定して刺しています。

転写が難しい生地なので、和紙に転写して刺しています。刺し辛くないですか? っん!!アリワークの方が良い?(^^)

 

ポーチの右端のお花、中心部分から刺しています。スパンコールの連続刺し(円形)です。

右端のお花、中心部分から刺しています。スパンコールの連続刺し(円形)です。12等分なので細い刺繍です、バランスOK!

 

同時進行でハート型の刺繍も!‼︎

 

ハート型の中にスパンコールを使った、4種類のお花が刺してあります。

う〜〜ン♡♡ 刺し方、バランス 、バッチリグーです♡

 

*帆布のトートバック*

 

ペイズリー模様のラインがまっすぐ綺麗に刺し上がっています。

仕上がりに納得がいかなかったので、刺し直したそうです。偉い!! まっすぐな綺麗なラインに刺し上がっています♪

 

*お仲間が増えます*

 

体験の方がアクリルケースを完成させました(*^^*)

 

ごめんなさい。。

写真を撮り忘れましたm(_ _)m

 

刺し方も丁寧で正確に綺麗に刺せていました!

 

次回は小物入れからスタートです

これから宜しくお願いいたします