ビーズのふさをアレンジして作ったタッセルです。

 

 

 

 

 

9年くらい前に自己流で作ったカルトナージュの蓋が

ついに崩壊です。。。。

 

持ち手として付けていたタッセルも糸が緩んでしまったので

思い切って解体を決断!!

解体したタッセルです。ビーズと、大きなガラスビーズを組み合わせています。

この材料で使っていました

 

作る時は時間がかかりますが

解体はアッというまです(^^;;

 

 

お次は これを開始!!

 

イニシャルの入ったパーツを外して、小さい鍵が沢山付いているパーツに交換です。

パーツを交換しています

 

グラスコードが お嫁入りするんです♪♪

気に入っていただき嬉しいです(*^^*) (*^^*)

 

その為にパーツを交換しました

 

イニシャルRのパーツは生徒さんからお土産で頂いた大切な物なので

ハウスへ戻します(^^)

 

新しい鍵のパーツを付けて完成です。

これで完成♡

 

 

お次はカルトナージュを開始!!

 

久しぶりに作るので ワクワク ソワソワ♪

 

今まで出しておいたペーパーフィルターを引き出しに収納したくなったので

箱を作ろうかと思い立ちまして。。。。

 

ペーパーフィルターを入れる箱を作るので、ボードをカットしています。

ボードをカット!曲線は難しい〜〜 だから慎重に!

 

箱作りに使うパーツを5枚全てカットしました。

箱の高さは、引き出しに合わせて6.5cmでカット

 

底部分と側面を張り合わせています。

組み立て方 正解してるっ???

 

ボンドで貼りあわせた部分に、水貼りテープを貼って補強していきます。

ボンドで貼りあわせた部分に、水貼りテープで補強していきます

 

貼りあわせた部分は、ヘラを使って密着させていきました。

貼りあわせた部分は、ヘラを使って密着させていきました

 

底面の曲線部分を貼っていきます。

曲線を貼っていきま〜す

 

ペーパーフィルターの形をした箱の組み立てができました。

ほい!!完成!!

 

ペーパーフィルターを入れてみました。丁度いいです。

ペーパーフィルターを入れてみました いい感じです!

 

ボードの組み立てが終わったので

いよいよ生地を貼っていきます

 

どんな生地を使おうかな〜〜。。。。

 

続きは 明日 明日で〜すp(^_^)q