ウサギとお花の寄せ植えが、入リ口でお出迎えです。

 

 

 

 

 

お彼岸の入りだったので

谷中銀座へ続く通りはお花と人で賑わっていました

 

シャレイの階段脇には

可愛い春がスタンバイです♪♪

午前のお教室です

これ!! 刺していま〜す!!

 

ハートのブローチ
カットビーズをハートの形に刺しています。綺麗なアーチに刺せています。

カットビーズをハートの形に刺しています。綺麗なアーチに刺せています

 

エッフェル搭のブローチ
ツイストワイヤーをコーチングして、エッフェル搭の輪郭を作ります。中には大きなストーンとスパンコールが刺してあります。

ツイストワイヤーをコーチングして、エッフェル搭の輪郭を作ります。図案線通りに正確に刺せていますね!

 

壁飾り(ドレス)
円形の生地にドレスを貼ってから刺していきます。襟の淵に3mmカップ型スパンコールを連続刺ししています。

生地にドレスを貼ってから刺していきます。3mmカップ型スパンコールを連続刺ししています。バランスをとりながら丁寧に刺しています!

 

パスケース
パスケースに挑戦!!パーツ毎が、細かい刺繍の連続です。中央部分の小さなミラーを横一列に刺しています。

パスケースに挑戦!!パーツ毎が、細かい刺繍の連続です。中央部分の小さなミラーを刺しています。お行儀よく整列していますね!!

 

 

午後は 体験の方がみえました

 

アクリルケースを完成させます(^ ^)

アクリルケースの蓋部分を刺しています。お花が刺しあがったので葉を刺す為に半分に折った4mmスパンコールを刺しています。

一つ一つ丁寧に刺されていました。葉を刺す為に、半分に折った4mmスパンコールを刺しています

3種類のお花(ピンク、黄色、ブルー)が完成したので、蓋に貼り付けます

こんなに可愛く完成しました!!

 

時間が余ったので楽しくお喋りです

 

どうも*パンドラの箱*を 開けてしまったようです♪(*^^*)♪

ご一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!!