ウッドビーズに、サテンリボンを巻いて作ったボールです。

 

 

 

 

 

今日は桃の節句でしたのに寒かったですね(ー ー;)

 

お知り合いの方から手作りの桜餅を頂きました

3個ペロリと胃の中に納めました

とっても美味しかったです♪

 

YouTubeも入門編 初級編のご紹介が終わり

いよいよ中級編に入ります

 

中級編では9種類のテクニックをご紹介する予定です

どうぞ ご覧になってくださいね!‼︎

 

 

この作り方をご紹介していきます

 

パティングした上に、ビーズとシャイニーモールを交互に掛けていきます。

パティングした上に、ビーズとシャイニーモールを掛けていきます

 

シャイニーモールとスパンコールを一緒に刺し、花を完成させています。

シャイニーモールとスパンコールを一緒に刺します

 

ふっくら花びらの中心には、トップホールとパールが刺してあります。

ふっくら花びらは、どうやって作るのっ?

 

サテンリボンを、右へ左へ折りたたみながらさしすすめていきます。

サテンリボンを、折りたたみながら!!

 

ビーズとスパンコールを、ブリッジ刺しなどのテクニックを使って、隙間なく刺しています。

ごちゃごちゃに見えますが…..決まった刺し方があるんですよ

 

 

一部のご紹介ですが….
是非 覚えて欲しいテクニックです(*^^*)
楽しみに待っていてください!