6名様、頑張って刺繍をしています。

 

 

 

 

 

今回も傘が手放せない木曜日

狙われているのかなっ!

 

かよわい皆様は荷物が多いので

次回は是非お日様をお願いします(*^^*)

 

本日は6名の乙女様達でした

 

・アリーワーク

・洋ナシのチャーム

・壁飾り(flower)

・白いシリーズ

 

をレッスン中です!‼︎

 

アリワーク

 

アリワークで星型の中を、スパンコールを使って縁に沿って刺しています。

お星様の中を刺しています。カップ型スパンコールは、伏せた状態に刺し上がります。ちょっと刺しずらいかなっ??

 

糸刺繍で角を直角に曲がる練習です。長方形をぐるぐる刺しています。

糸刺繍で角を直角に曲がる練習です。小さなチェーンステッチが、大きな鍵を握っています!!

 

長方形を、糸刺繍で外側から内側に向かって刺し進んでいきます。直角がきちんと刺してあります。

糸刺繍で、外側から内側に向かって刺し進んでいきます。小さなチェーンステッチが、良い仕事をしています

 

 

手刺繍

 

洋ナシのチャームがスタート!クリアなアクリルパーツを刺したら、まわりにパールの連続刺しをしていきます。

洋ナシのチャームがスタート!クリアなアクリルパーツを刺したら、まわりにパールの連続刺しをしていきます

 

スパンコールを使った同心円の花と紫の小花が完成!他のピンク、ブルーの花も可愛いです。

同心円の花と紫の花が完成!お次は、どれを刺そうかなっ?可愛い花が着々と開花していきます

 

白のサテンリボンを、折りたたみながらコーチングするテクニックです。

サテンリボンを、折りたたみながらコーチングするテクニックです。指定の材料を変えて、オリジナのアイディで刺すのは素晴らしい!!

 

花畑のような刺繍です。大小の花が沢山刺してあります。

どんなふうに変身するのか楽しみ♪♪♪ ポーチ? 小物入れ? なにかな なにかな!!

 

左のノッポさんはアリワークの針のお家!外壁はトールペイントです。蝶ネクタイがチャーミング♡ 続きまして大きなeggの登場! 食べてみたかったなぁ

左のノッポさんはアリワークの針のお家!外壁はトールペイントです。蝶ネクタイがチャーミング♡ 続きまして大きなeggの登場! 食べてみたかったなぁ〜〜〜 このサイズのおにぎり(^○^)

 

本日も楽しく和やかなレッスンでした

皆様ありがとうございました(^ ^)