6名様でテーブルの上が手狭です。

 

 

 

 

 

アリワークで思い出す事。。。

 

私の本当にあった小噺でございます

 

アリワークを習っていた頃。。。

 

そこそこ混雑していた電車が大~きく揺れて

持っていたアリワークに使う木枠が

 

あろうことか

 

すぐ前のご婦人のお股様にガッツリ入ってしまって・・・

その瞬間!

振り返った顔がもの凄い形相でした(@_@;)・・・・

 

ごめんなさいm(__)m

 

でもある意味niceなtiming だったんですね。。。

 

“気をつけて 電車の揺れと ご婦人に”

 

 

☆素敵な作品が撮れました☆

魔女が、ほうきにまたがり飛んでいます。左上にリースを飾っています。

可愛く綺麗に完成で~す!待ち遠しいXmas☆

 

 

グリーンが鮮やかなリースのブローチです。、リボンにクリスタルが刺してあります。

リースのブローチです。バランスよく刺せていて、リボンに飾ったクリスタルは良いアイディアですね。

 

 

蓋にキルト芯が入っていて、ふっくらしています。ビーズ刺繍もバッチリ刺してあります。

❤見て見て 可愛いハート型の箱です!蓋にキルト芯が入っていて、ふっくらしています。ビーズ刺繍もバッチリ!

 

 

☆お手元を覗いてみます☆

くねくねのパニ模様はレーヨン糸を、はわせてコーチングしています。

くねくねのパニ模様はレーヨン糸を、はわせてコーチングしています

 

 

同じく、パニ模様を刺しています。

同じく、パニ模様を刺しています。一本どり、二本どりのレーヨン糸で刺していきます

 

 

細かい花模様に刺しています。

花模様が刺し終えたら、周りの無地の部分にも刺します。この課題の他に、カルトナージュ大箱の蓋も刺し始めています!

 

 

細かい花模様に刺しています。こちらも周りの無地部分に刺します

完成に近づいています!こちらも無地部分に刺します。この課題を刺しつつ、魔女の壁飾りを完成させ、ハートの小物にも刺しています!

 

 

オーガンジーリボンで4枚花びらの花を作りました

私のカルトナージュの先生です!お久しぶりのレッスンです。オーガンジーリボンで花を作りました

 

 

生地の両端を縫ってから木枠に張っていきます。ポリエステル糸で手前から向う側へ進んでいきます。

生地の両端を縫ってから木枠に張っていきます。ポリエステル糸で手前から向う側へ進んでいきます

 

 

皆さん

本当に頑張っています(^^♪

 

私のお尻に火がついていることを再確認した本日でした。。。