整理前の糸が散らかっています。

 

 

 

 

 

今朝から

また腰の調子が良くなくて・・・(*_*;

油!  切れちゃったのかなっ?

 

ただ座っているのもなんなので。。。

気になっていたお道具のお片付けです!

 

そういえば和裁をやっていた時

耳にタコができるほど聞かされていた言葉が・・・

 

・道具は大切に使うこと
・何時でもすぐに使えるようにしておくこと
・整理整頓できていない人は仕事も汚い

 

♡はい! お片付けです♡

 

糸を収納している箱のホコリを除去

おっ! あっ! ビーズを発見

レーヨン糸とポリエステル糸を分けて箱に収納してあります。

レーヨン糸とポリエステル糸を分けて

 

 

メタル糸、モール、リボン、ブレードなどに分けて収納してあります。

使いやすいように区分けしてます

 

 

片付いた糸の箱をワゴンにセットし他も掃除をしました。

3段のワゴンごと綺麗にしました!!

 

 

やっぱり気持ちが良いですね(^_^)v

 

生地の整理もやります。。