4名様でビーズ刺繍をしています。

 

 

 

 

 

前回のレッスン日は汗をふきふき(*_*; でしたが

今日は爽やかで気持ちがいいです

 

おもわず電車の中で こくり こくり

お得意のお辞儀ポーズの練習をしながら帰ってきました(笑)

 

☆完成した作品を パチリ パチリ☆

(課題)メタリックflower

シックな感じで様々なテクニックがつまった課題です。花と葉が刺してあります。

様々なテクニックがつまった課題です。 う~ん!綺麗に刺せていますね!

 

 

こんなに素敵なバックが出来上がりました。口部分にはファスナーが付けられていますよ。 シックでこの季節にピッタリの茶系です。

こんなに素敵なバックが出来上がりました。口部分にはファスナーが付けられていますよ。 シックでこの季節にピッタリ!!

 

 

(課題) トートバック 帆布

こちらは、アリワークの木枠を入れるバックの刺繍です。細いツイストワイヤーを使って茎を表現しています。

こちらは、アリワークの木枠を入れるバックの刺繍です。細いツイストワイヤーを使った刺繍が特徴の課題です。綺麗に刺せています!! 次回からアリワークを、始めます(楽しみましょうね♪)

 

 

細かい花模様のビーズ刺繍を完成に向けて刺しています。

細かいビーズ刺繍の完成に向けて刺しています

 

 

(課題) リースのブローチ

リースのブローチを刺しています

リースのブローチを刺しています

 

 

土台を作りビーズを刺して、リースを完成させます!

土台を作りビーズを刺して、リースを完成させます!

 

 

ブローチピンを先に縫いとめます。ビーズ、竹ビーズを使って刺していきます。

ブローチピンを先に縫いとめます。同じ材料が続かないように、刺し方も多方向に刺していきます

 

 

手を動かしながら・・・会話が弾んだり

 

シーーンっとなったり

 

本日の乙女達(私を筆頭に)は

夏の蝉?のようでした。。(*^_^*) ウフッ♡♡