目白校のレッスンの様子です。5名の生徒さんが課題に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

梅雨が明けると10日間、暑い日が続くと言いますが本当ですね

蝉(ミ~ン ミ~ン)も鳴きだし

夏を実感します(汗)

 

こうなると

クーラーを頼らずにはいられませんね。。。

 

 

今日も汗知らずのお部屋で

ビーズ刺繍を楽しみながら♪♪♪

 

笑い声のたえない

ひと時を過ごしました

 

私は

こんなに明るい乙女様達から毎回パワーをいただいております

 

✿お一人お一人のお手元✿

黒の花にフリンジを付けたコサージュを作っています。生地をカットする時に、刺繍をした糸を切ってしまったので、刺し直しています。ガンバレーです!!!

フリンジ付きのコサージュを作っています。生地をカットする時に、刺繍をした糸を切ってしまったので、刺し直しています。ガンバレーです!!!

 

 

2つの課題を同時進行!‘青い花のチャーム’は刺繍が終わり、組み立てをすれば完成です。こちらの花模様の刺繍も、着々と進んでいます!

2つの課題を同時進行!‘青い花のチャーム’は刺繍が終わり、組み立てをすれば完成です。こちらの刺繍も、着々と進んでいます!

 

 

アリワークの木枠を入れるバックを作っています。まずは、丸小ビーズの連続刺しからスタートです!生地は濃いベージュの帆布です。

アリワークの木枠を入れるバックを作っています。ワイヤーを使った箇所が多い課題です。まずは、丸小ビーズの連続刺しからスタートです!

 

 

‘ハートのポプリ’を作っています。課題に取りいれてある、ロングナッツステッチを練習しています。

‘ハートのポプリ’を作っています。只今、ロングナッツステッチを練習中。真剣です!○○さん、ニャんニゃん巻ですよ。

 

 

‘ハートのポプリ’を作っています。OK!ロングナッツステッチが成功しました。練習の成果がありましたね!

‘ハートのポプリ’を作っています。OK!ロングナッツステッチが成功しました。練習の成果がありましたね!

 

 

今日も素敵な時間をありがとうございます!