2本のネックレスがあります。コットンパールを使った軽い物と、ゼリーのように透き通っている物。どちらも軽いです。

 

 

 

 

 

「肩がこりやすいので軽いネックレスが良いわ!」

それから

「汗をかくと金属の触れる部分が痒くなるの!」

 

ご注文を頂いたときに伺ったお声です

私も同じ悩みをもっているのでとても良くわかります

 

そこで…

 

首回り部分の金属をエアリーチェーンやビーズに代えて

材料も軽い物を選びました

 

コットンパール(オフホワイト)8㎜、10㎜。クリスタルボール10㎜。カットビーズ3㎜。座金。

コットンパール(オフホワイト)8㎜、10㎜、クリスタルボール10㎜,カットビーズ3㎜、座金

 

 

コットンパールとクリスタルボールで作った、全長19㎝のネックレスです。

全長19㎝です!

 

 

材料のご紹介です。コットンパール10㎜、ゼリー(キューブ・ナツメグ)カットビーズ、メタルビーズ

コットンパール10㎜、ゼリー(キューブ・ナツメグ)カットビーズ、メタルビーズ

 

 

全長19㎝のネックレスです。コットンパールとゼリー(キューブ型)がアップになっています。

同じく全長19㎝です。こちらの方がちょっとだけ重いかなっ!

 

 

 

♡覚えておくと便利♡

 

 

テグスは巻いて販売されているのでカットしてもクルクル巻きの状態です

材料を通す時に不便ですよね

そんな時は蒸気をあてると真っすぐに延びてくれます!!

ポットから出る蒸気にテグスを、あてて直線に延ばしていきます。

ポットから出る蒸気に、テグスをあてながらスライドさせます。やけどには、ご注意くださいね!!